1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第4期生〈第7講目 2023.12.07〉

経営幸塾 第4期生 第7講目 2023.12.7(木) 19:00~

今回のテーマはこちら

『戦略的会議・個人面談等によるPDCAの回し方について』 です。

今月は経営についてではなく、経営の為に必要不可欠な数字の見方をお伝えしました。
損益計算書の見方といった単純な講義はしておりません。
このような財務会計は、はっきり言って、ほとんど経営の役に立たないからです。

まだ少し早いですがもう少しで年を越しますね。
2024年は暦で見ても非常に縁起がいい年になりそうで、
干支で見ますと「甲辰(きのえたつ)」という年になります。
「成功という芽が成長していき姿を整えていく」意味がございます。
「甲」は第一位の意味を持ち優勢であることを表す他、まっすぐに堂々とそそり立つ大木を表しています。
「辰」は十二支の中では唯一の架空の生き物で水や海の神として祀られてきた龍は、竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するものであり、「龍が現れるとめでたいことが起こる」と伝えられています。

次回は8講目 2024年1/18(木)開催です!!

テーマは『人材教育の仕方について~自立型人材の育成法~』です。
人的資本経営の計画と実現サイクルを自社に導入しなければなりません。

我々北畑会計事務所は「会計のプロではなく、会計を分かりやすく伝えるプロ」だと自負しております。
次回は現場で起きる数字のカラクリとその取扱い方を皆様にはお伝えさせていただきます。

ボリューム満点の講義になりますのでぜひお楽しみにください!!

セミナーは単体で受講も可能です
1回5,000円
初回受講日までに受講票をお送りいたします

    受講希望日(複数可能)

    参加者様の感想

    (株)S F様

    ㈲ThanKyou 前川 様

    ㈱K D様

    (株)D Y様
    (株)K S様