1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第4期生〈第6講目 2023.11.16〉

経営幸塾 第4期生 第6講目 2023.11.16(木) 19:00~

経営幸塾4期生 6講目 開催しました。

今回のテーマはこちら

『経営数値の見方について②~管理会計を中心に~』 です。

利益が出ているのになぜ現金が残っていないのか?
書店には「儲かる会社を作るには赤字決算にしなさい」というタイトルの本もございます。
我々北畑会計事務所では本日、赤字決算にしていいわけがない!と言い切りました。
税金を抑えるには基本的にはキャッシュアウトを伴います。
会社が倒産するときは会社が赤字になった時ではなく、現金がなくなった時です。

かのドラッカーも
「税制に基づく意思決定は、最悪の意思決定である」
と言われています。

次回この続きは年内最後の7講目! 12/7(木)開催です!!

テーマは『戦略的会議・個人面談等によるPDCAの回し方について』です。
人的資本経営の計画と実現サイクルは自社で正常に回っていますでしょうか。

我々北畑会計事務所は「会計のプロではなく、会計を分かりやすく伝えるプロ」だと自負しております。
次回は現場で起きる数字のカラクリとその取扱い方を皆様にはお伝えさせていただきます。

ボリューム満点の講義になりますのでぜひお楽しみにください!!

セミナーは単体で受講も可能です
1回5,000円
初回受講日までに受講票をお送りいたします

    受講希望日(複数可能)

    参加者様の感想

    (株)S H様

    ㈲ThanKyou 前川 様

    ㈱D Y様

    (株)K D様