1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第4期生〈第5講目 2023.10.19〉

経営幸塾 第4期生 第5講目 2023.10.19(木) 19:00~

今回のテーマはこちら
『経営数値の見方について①~管理会計を中心に~』 です。

今月は経営についてではなく、経営の為に必要不可欠な数字の見方をお伝えしました。
損益計算書の見方といった単純な講義はしておりません。
このような財務会計は、はっきり言って、ほとんど経営の役に立たないからです。

10月から最低賃金が平均約40円も上がり、インボイス制度も始まりました。
いよいよ、今まで通りの経営が通用しなくなるかもしれません。
そんな時代だからこそ、経営にとって大切な管理会計の考え方、事業施策についての有効計数や利益とキャッシュフローの流れについて、社長は把握しておかねばなりません。
京セラ創業者の稲盛和夫氏は「会計が分からんで経営ができるか!!」と
言われています。

次回は6講目 11/16(木)開催です!!

テーマは『経営数値の味方について②~管理会計を中心に~』です。
「利益が出ているのに、現金が増えないのはなぜ?」
と呟いてしまったことはございませんか?

我々北畑会計事務所は「会計のプロではなく、会計を分かりやすく伝えるプロ」だと自負しております。
次回は現場で起きる数字のカラクリとその取扱い方を皆様にはお伝えさせていただきます。

ボリューム満点の講義になりますのでぜひお楽しみにください!!

セミナーは単体で受講も可能です
1回5,000円
初回受講日までに受講票をお送りいたします

    受講希望日(複数可能)

    参加者様の感想

    (株)D H様

    ㈲ThanKyou 前川 様

    ㈱D Y様
    (株)K D様