1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第4期生〈第4講目 2023.9.14〉

経営幸塾 第4期生 第4講目 2023.9.14(木) 19:00~

今回のテーマはこちら
『事業戦略に基づく機能戦略を考える』 です。

「組織は、戦略に従う」ドラッガーの有名な言葉です。

事業戦略を活かすためには、組織・経営管理といった機能戦略や個別目標管理が不可欠となります。ここでは、経営の仕組のベースを作る機能戦略と社員個々の成果を上げるための目標管理の仕方を学んで頂きました。

イノベーションとは。
一番最初に何かする人の事ではなく、最初に到達することができて、しかもその商品が最高のソリューションだと、消費者を説得できる先駆者の事だとお伝えしました。
この令和の時代で沢山のイノベ-ションが起こっておりますよね。
その中で

①製品・サービスのイノベーションの事
②販売方式の事
③生産性の向上の事

他は、講義にて。
効果的な組織戦略をできないのとできるのでは圧倒的にこれから生き残ることが変わってきます。

自社で何ができるのか。
引き続き、ご期待下さい。

次回は5講目 10/19(木)開催です!!

セミナーは単体で受講も可能です。1回5,000円

テーマは『経営数値の味方について①~管理会計を中心に~』です。
いよいよ数字を用いて具体的な計画・行動プランに落としていく段階です。
2講に跨って内容をお伝えさせていただきます!
ボリューム満点の講義になりますのでぜひお楽しみにください。

    受講希望日(複数可能)

    参加者様の感想

    株式会社IRODORU 秦健太 様

    ㈲ThanKyou 前川 様

    ㈱D Y様
    (株)K D様