1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第3期生〈第8講義目 2023.4.14〉

第8講目 2023.4.18 火 19:00~

『人材教育の仕方について~自立型人材の育成法』

皆さん、中小企業の『人』に関するお困りごと TOP3は何だと思いますか??

1.採用できない、募集しても来ない
2.採用しても教育できない
3.教育できないので問題社員が増加していても辞めさせれない

しかし、中小企業として人材の採用、流出防止やモチベーションの向上は課題で
もしこれが今わが社でも問題であれば、急務であります。

今回は、どうやって理想の人材育成としていくべきか、環境の条件、経営者の方で良くしてしまいがちな事、してはいけない事など詳しく説明致しました。

賃上げをするために、全社員で意識改革を行い行動していかなければ企業存続がますます厳しい時代です。
是非、今回のテーマを参考にして頂き、強い組織へなって頂きたいと思います。

 

参加者様の感想

㈱ツネダ 代表取締役 常田幸司様
K㈱ 代表取締役 I様
㈱R 専務取締役 M様