1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

経営幸塾の第3期生〈第3講義目 2022.11.15〉

経営幸塾 第3期生 第3講目 開催しました。

今回のテーマはこちら『自社の強みを生かす事業戦略の立て方』です。
私達、北畑会計事務所で色んな経営者の方とお話する機会がありますが自社の強みは多く語って頂けますし、本当に素晴らしい商品で日本を、和歌山を、いや世界に活動されている方がこの和歌山でも沢山いて頑張られてます。

今回のテーマはその先についてでした。

『事業戦略の中で最も重要な機能は、マーケティングである』とP・ドラッガーはこう言ってます。

市場は自社とお客様とライバルしかいません。
その中でどう活動していかなければいけないかを考えさせられる今回のテーマです。

北畑式で今回は5ASiCSで自社と競合と未来について参加者の皆様で考えて頂きました。
これが明るい未来を創る、元になる内容です。

次回は第4講目で12/6(火)開催致します!!

テーマは『機能戦略と目標管理の仕方について』です。
お楽しみにください。

是非ご参考ください。
まだまだ途中からご参加いただけます。
下記の詳細ページにて、日程等をご確認頂けます。
興味のある講義がありましたらセミナーは単体で受講も可能です(1回5,000円)
募集フォームかお電話にてお申し込み下さい。

「経営幸塾」詳細はこちら

 

参加者様の感想

和歌山代用燃料(株)常務取締役 中尾友赳様
㈱T 代表取締役 T様
K㈱ 代表取締役 I様
㈱R 専務取締役 M様
㈱未来図 代表取締役 藤戸輝洋様
㈱K 経理チームリーダー M様