1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

発表会・勉強会・セミナー開催報告

戦略MG マネジメントゲーム研修〈2022.9/9~9/10〉

こんにちは。
北畑会計事務所です。

「戦略MG マネジメントゲーム研修」を9/9~9/10で無事に開催することができました。

今年は7名のお申込みをいただき、経営者様、後継者様、社員様そして大学生の方まで、幅広くご参加いただきました。
お忙しい中、2日間にわたり皆様には、ご協力と最後まで熱心にご参加頂きましてありがとうございました。

ゲームを通じて創業社長として経営をしていただくことで、経営者様には自社の経営に活かしていただけますし、経営者様でない方にも経営者という立場を経験し、経営者目線を持つことで、普段の仕事にも良い影響があるかと思います。

今回はそれぞれのお立場で新たな気づきがあったのではないでしょうか。

アンケート

Y.I様
研修を通じて数字をもとに経営の戦略を立てる重要性が分かりました。
結果を自分で決算報告書を作成するので、決算書の仕組みが分かりやすかった。

S.W様
市場規模に対して、どれぐらいの投資が必要なのか、また借入をして返済してまた借入をしてしまったので、計画の重要性が理解できた。
ライバルとの差をつける人間力を磨き、会社の強みをより活かそうと思いました。

S.M様
記帳の大切さを改めて感じました。
全ては計画にはじまり、目標を明確にして進めることが大切です。
全般的に日常業務から準備をしっかりと行い、会社の体力をつけることが大事だと思いました。

Y.A様
機を逸するとか突発的なアクシデントとか日常の経営で起こってほしくないことにも備えをしておけるようにゆとりを持った会社経営をしていこうと感じました。
当社の「青チップ(研究開発)」を研究してみようと思います。