1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

コラム

インターンシップ〈2022/8/22~26〉

こんにちは。
北畑会計事務所です。先日、事務所でインターンシップを開催しました。
毎年、大学生の方がエントリーしてくださり5日間かけ北畑会計事務所でしている事を体験していただきました。
1、2日目は経営体験できるMGゲーム。
3、4日目は決算書の見方を読み解く、わかるまで帰れない会計塾の学生さんバージョン。
5日目は時代の最先端である会計ソフトの事です。
今年は参加者は5名。熱心に参加してくれました。
会計事務所ではどんな事をしているのか始め、社会に出るまでの準備など沢山の質問も出て、これから希望や夢を持って社会に出られる学生さんのパワーに感化されました。
こちらも負けじと熱意をもって担当講師より応えさせて頂きました。

全員ではないかもしれませんが、近い未来で一緒に『社長とともに未来を語り未来を創る』を実践できらたいいなと思いました。
仮に違う道で合ってもご縁を頂き、話などできた参加頂きました学生の皆様に明るい未来を応援したいと思います。
来年も参加希望の方は是非、ご参加ください。
お待ちしております。