1. 代表者挨拶

  2. 事務所概要

  3. 北畑会計事務所の強み

第11回 わかるまで帰れない会計塾開催!

企業経営に必要な会計を学ぶ実践型の会計塾です!

「おかげさまで、今年で11回目の開催を迎えることができました。コロナもひと段落つきましたので、今回は完全対面形式にて開催させていただく運びとなりました。

ここ数年、会社を取り巻く社会情勢は激動の一途をたどりました。コロナに始まり、「まさか」の連続。そのような中で利益を上げ、現金を残し、会社を存続、成長させ続ける経営をするためには、会計を経営に活かすことは必要不可欠なことだと考えております。激動の時代を生き抜くためのお手伝いをいたします。

会社経営者の方、後継者の方、経営幹部の方、若しくは経営仲間の方と一緒にご参加ください。」

経営者として学ぶべき実践的会計の知識を体得!

北畑会計事務所では、経営者、後継者の方々に必要な会計における着眼点、基本的な考え方を学び身につけていただきたく 経営者の為の会計塾を開催致します。
会計の知識は、限られた人のためにあるものではなく必ず習得できるものであり、経営者人生に絶対不可欠です。

カリキュラム(全4回)

第1回目 6/23(金)
経営者が押さえるべき我が社の利益構造
変動損益計算書をもとに数字による会社の収益構造を実際の決算書の数字を基に学習します。
第2回目 7/14(金)
我が社が稼がなければならない利益額はいくらか
不況の中でも最低いくら稼がなければならないのか︖
目標とすべき利益計画の立て方を学習します。
第3回目 8/4(金)
お金を増やすためのB/Sの見方・考え方
利益計画ができても資金不足になっては意味がない︕
資金別貸借対照表により未来の現金残高が予測できるノウハウを学習します
第4回目 訪問開催決定!
全3回の総復習
ご希望の方のみですが、自社の数字を使い1〜3回目の総復習で直接ご訪問させて頂き2時間の解説付きで学習して頂きます。

募集要項

会場 北畑会計事務所 セミナールーム
和歌山県和歌山市西布経丁二丁目5-1
電話番号 073-433-0774
FAX番号 073-433-1187
対象 経営者、後継者、経営幹部の方
定員 先着10社まで
参加費 33,000円
※2人目以降、一人当たり22,000円
申込締切 2023年6月16日(金)

詳しいパンフレットはこちら(PDF)

お申し込み

★ 実践重視、演習中心のセミナーの為、基本来所頂く形式のセミナーとなっております。
★ 入塾申込書には全て記入をお願い致します。
★ 複数人申し込みの場合は、お名前のところに①北畑太郎 ②北畑花子 のように複数名分の名前をご記入下さい。(もしくは一人ずつの申込でも可能です)
★ 会費は事前振込制とさせていただきます。お支払い方法は当社からご連絡いたします。
★ お申込み後、担当より参加にあたっての準備のご連絡をさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
★ コロナ対策については、準備しておりますので、安心してご参加下さい。